なっとうっちの気まぐれブログ

サッカーやアメリカのこと、A列車で行こう、FIFA18を中心にしてブログを書いていきます。

プレイしているブラックバーンについて

ブラックバーンローバーズはイングランドのサッカーチームです。今はイングランドの2部相当EFLチャンピオンシップに所属していますが、プレミアリーグ発足時にはイングランド1部相当のプレミアリーグに所属していたチームです。また聡明期にはプレミアで優勝もしたことがある古豪です。

f:id:spartans:20200123090936j:image

このように1994/95シーズンにあのマンチェスターUを破って優勝しています。

 

しかし相次ぐオイルカンパニーや保険会社のリーグ参入に追いつけず3部まで降格するなど、挫折も経験しています。

 

そんなブラックバーンは今EFLチャンピオンシップで快進撃とまでは行きませんが好調をキープしており、昇格プレーオフもまだまだ狙える11位、ここまできたら残留して欲しいものです。ちなみに僕の好きなチームはブラックバーンではありません笑。

 

しかしこのFIFAでプレイさせていただいているブラックバーンを知ってもらえたらなと思いこの記事を書いてみました。

今後共よろしくお願いします!